2020-01-01から1年間の記事一覧

ツヤ肌記念日

炎症に理由があるとしたら

顔から首バリッバリで、顔の、とくに口周り皮がむけた泣 しんどいー。 こんな状況でも、プラスに捉えるとしたら、汁が出なくなったのと、乾燥してるってことはむけたら綺麗な肌になるかなという希望のみ。 でも無理、 ふと、こんな炎症に理由があるとしたら…

2日間のチートデー

久々の2連休で食べちゃいました。 ずっと我慢してたお菓子とバーベキューでも久々に満腹まで。 甘いもの食べれなくて満たされなかった気持ちが満たされたので良しとします。 心の栄養ということで、どうせ薬飲んでも身体に良くないなら、身体に良くないお菓…

謎のプチ悪化

最近、1日1食生活、寝るときは絶対空腹、お菓子絶対食べない生活をずっと続けてて、(7月はちょいおかし食べてたけど8月からは皆無!一回くらいクロワッサンたべたかも) 前回の記事のようにやっと、落ち着くところまで来てたんです。 とびひも完治したし! …

人の優しさで生きてる

やっと、やっと、炎症の終わりが見えて来ました。 まだまだガサガサしてるけど、皮膚の下に毒がたまってて燃えてるようなガサガサではなく。 もう毒が出切ってこれから治るところのガサガサって感じ。 今日は本当に2ヶ月ぶりくらいにメイクをしました。 ミネ…

美しくなる誓い

梅雨入りからずっと体調悪くて、 前回はすごいマイナス志向なこと言ってしまったけど 1ミリ程度うすーく塗ったリンデロンローションの効果にプラスして梅雨明けのおかげか 2ヶ月もの頑固なとびひも治りつつあるのでちょっと元気になって来ました。 私決めま…

生きる意味

最近身体がしんどすぎて、仕事もしんどすぎて無理です。 この前の大悪化よりはマシなのはわかるけど、やっぱりアトピー が顔にでるのきつい。 自信持てなくなるし、人と顔合わせるのができなくなる。 挙動不審になる。 自分の心配というより、人に気持ち悪い…

お気に入りと🍑

好きな人に世界で一番かっこいいって伝えるのが夢 私のお気に入りと悟ったこと。 季節〜。桃といえばcall me by your nameの映画ほんっとに好きです。おススメです。 あんな経験したことないのに懐かしい気持ちになります。エモいです。 は身体を冷やさない…

私は私を幸せにしてあげたい

私は私を幸せにしてあげたい そう思った。 先週からまた自分労りモードに入れました。 約1ヶ月半ごめん。帰ってきたらお菓子へ直行。お腹すいてもないのに。食べてました。 食べなきゃ気が済まず。半分のつもりが一袋。一袋食べたらもう一袋、それ以上の時も…

育乳について思ったこと

育乳したいって思うといきなりでっかいおっぱい想像しちゃってそうなるには?って考えて、でもいきなりそんなにおっきくなるわけない。 だから、まずは今のパイを綺麗に丸く可愛くして、そっから次のステップにいこうと思った。 だから、つけても谷間のでき…

朝活チャレンジ

最近、10時半にはベッドで7時前には起きてたけど、バタバタと支度して出発という感じだったので、朝活をすることに決めました! 最近ヨガもサボってて、肩がゴリゴリだったり、食生活も… でも、悪いことに目を向けると気分が下がるので、先週から白米のおか…

健康美探求スタート地点に立つためにやったこと

健康美目指す!!と誓ってからやったこと、それは自分を知ること。 これまで避けて来た病院でのアレルギー検査や婦人科検診で現状を知る。 なぜ今身体が悪い状態なのか、その原因を知るためのアレルギー検査。 これはとても良かった。 これまでなぁーなぁー…

女性ホルモン安定させるプロジェクト

恋したい。というか片思いしてたい。 片思いしてたら、いやでも1時間は鏡の前で準備するだろうし朝晩ストレッチとマッサージするし、 いつきこえるかわからないから可愛い声で話すだろうし 同じ空間にいるだけでドキドキハッピーだろうし、同じ空間にいなく…

アトピー との向き合い方

私は赤ちゃんの頃からアトピー で、常に湿疹があるのが当たり前。 でも、諦めてアトピー と共存していこうなんて全く思ってなくて早く治して、CAのスキンチェックで通る肌にして、世界のどこに行っても綺麗な肌が保てる自分作り中。 そう!全てはここのため…

昼寝してたら幽体離脱したwithラテン系のガイドさん

一年以上ぶりに開いたブログ1発目がこれって変だけど、 私、ついに幽体離脱に成功したみたいです。 こんなこと家族にも言えないから、ここで書く。 言ったら変なやつ、でも本当。 つい先日の晴れの日、お昼ご飯食べてしばらくしたら眠くなってきて寝た。 1…