2日間のチートデー

 

 

久々の2連休で食べちゃいました。

 

ずっと我慢してたお菓子とバーベキューでも久々に満腹まで。

 

甘いもの食べれなくて満たされなかった気持ちが満たされたので良しとします。

 

心の栄養ということで、どうせ薬飲んでも身体に良くないなら、身体に良くないお菓子食べて元気になれたと思えばいいです。

 

これまでの私だったら、甘いもの解禁してしまったら、またしばらく食べ続けちゃう日々になってしまうのですが、今の私は違います。

もう、お菓子は一旦またおさらばです。

 

だから、悪化を心配することないよ、自分!

 

 

そして、4ヶ月ぶりに皮膚科に行きました。

 

一旦、うすーく塗ったリンデロンローションで抑えて綺麗になった顔のジュクジュクも、リンデロンやめた2日後にまたすぐ再発。

 

それから1週間経って、結局広がりました。

 

皮膚科でもらう軟膏。どうしても痒くなってしまい、いつも塗らなくなってしまうのですが、今回は先生に忠実に従うと決めました。

 

心が凝ってると言われたことがあります。たしかに昔に比べれば相当柔らかくなったと思いますが、まだまだかたい。

 

とくにアトピー のこととなると、人生最大の悩みでありコンプレックスなので、なかなか人の意見を聞けない傾向にあります。

 

そういうところから治していかなきゃなぁと思いました。

 

これまでの自己流がダメだったんだから、とにかく人のアドバイスを聞いて忠実にやってみようと。

 

でもやっぱり、肌がバリバリですから、マイナス志向になりがちです。

 

今日も30歳まで生きれればいいから、そのかわり綺麗な肌で若い時を過ごしたいと本気で思いました。

 

女の子が塗ってるキラキラのアイシャドウ見て、本当は私も大好きなのにと切なくなります。

 

私だって本当は1番お気に入りのキラキラのハイライト持ってるし、ずっと欲しいNatasha denona のパレットあるし、、

 

とにかくメイクがしたいし、オシャレがしたいです。本当はノースリーブが大好きなのに、長袖を着てます。泣

 

本当は友達ともご飯行きたいけど、どんなに心許してる友達の前でもマスクを外すのが億劫です。早く綺麗になって自信を持って仕事もしたい。

 

 

それから、またまた本を買ってしまいました。流石に最近買いすぎかな?

 

英検の本2冊と、仕事は楽しいかい?と呼吸の本。

 

文単、前も本屋で見た時欲しかったので買っちゃいました。

 

仕事は楽しいかい?はアマゾンで見かけた時から気になってて買った。

 

呼吸は、気がついたらとまってるので、、気をつけようと、、

 

でも自己投資だからいいか、全然遊んでないし、服も化粧品も買ってないし、、

 

そうは言っても、自分の誕生日プレゼントとして、気になるナチュラルコスメを大人買いして9月からキラキラな顔面になって新しい仕事頑張るのが夢です。

 

あと2週間、しっかり薬飲んで、肌をいたわって9月から絶対復活します。

 

とりあえず、肌をやさーしく触れたりすることと、呼吸を深くすること、それからゆったり動作することを意識して1週間過ごしたいなと思います。

 

絶対まけない。

 

f:id:mandy-go-abroad:20200818000322j:image

というか、ツイッターで見かけたこの馬場ふみかちゃん可愛い、この体型が理想。

 

私とは真逆の女の子に憧れます。

 

たまたまインスタで見かけたこの永野芽郁ちゃんも可愛いと思いました。

 f:id:mandy-go-abroad:20200818000734j:image

肌が綺麗泣だし、華奢な肩が羨ましい。

 

あと、今田美桜ちゃんも好きです。あとTWICEのサナちゃん。

 

そういう系の女の子いいなぁ。

 

私は黒くて肩はばがあります。

スポーティな感じやタイトな服が似合う、自分の体型も好きですが、、

好きな色味の化粧品や服の似合う、ザ・イエベ秋の肌色も悪くはないけど、

甘い顔とは真逆の顔も愛せるようになってきましたが、、

 

たまには甘顔のふわふわボディの女子にもなりたいです。

 

寝よう。