2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

留学して1ヶ月が経過

本当にあっという間に過ぎ去った1ヶ月でした。 たった1ヶ月のホームステイの時の方が、時間が過ぎるのがゆっくりに感じた気がします。 この調子だとあっという間に10ヶ月なんてたってしまうのかなぁと怖いです。 この1ヶ月で、はじめての環境に少しずつ適応…

自炊初心者〜今のところの改善点〜

私、アメリカに来て初めて自炊し始めました! 日本ではほぼしたことがなくて、しても年に数えられるくらい そんな私ですが、今のところ毎日工夫しながら続けています 工夫してることをまとめてみました! 1.ご飯は冷凍! 2.サラダの材料は切るなり茹でるなり…

授業3週目〜反省点〜

最近日光浴にハマっているというか、体が日光を欲しています。笑笑 こんなことは初めてです!! 授業が終わったので、川沿いで日光を浴びながら、授業について反省と整理をしようと思います。 まず、私が授業の内容を理解し、ついていけているかどうか 答え…

カフェ☕️とお掃除

週末ですー。 今日はカフェへランチに行って来ましたよ! お洒落なカフェです カフェラテに ワッフル!! チキンやベーコンの入っているワッフルにメープルシロップというのもなかなか合いました! 次は甘いワッフルを食べに来たいです それから、明るいうち…

ハッピーデイ🌈ウォルマート🛒

今日もいつも通り起きて授業へ 今週は月曜日がlabor dayでお休みだったので本当にあっという間でした! ライティングのクラスでは、ペアになって添削し合うのですが、私とペアになった子になんだか申し訳なかったです… 私からしたら、彼女達のエッセイは言う…

ショッピング

この前の休みに、なんと心優しい方がショッピングに連れてってくれました!! いい人ばかりに巡り会えて幸せです☺️ いったお店は、アメリカのアウトレットのお店TJ maxxと1$ショップ(いわゆる100均)です!! TJ maxxは、本当になんでもありました!! 家具…

2週間が経とうとしてる

アメリカに来て、2週間が経とうとしてる。 今日は、ちっさいポテチ2個にでっかいハーゲンダッツにインスタントラーメンにピザなんて食べてしまった。 しばらくジャンキーなものを食べてなかったから反動でかな 今はそういう気分。 最初の1週間はオリエンテー…