お気に入りと🍑

 

 

好きな人に世界で一番かっこいいって伝えるのが夢💓

 

 

私のお気に入りと悟ったこと。

 

 

f:id:mandy-go-abroad:20200625121550j:image

 

🍑季節〜。桃といえばcall me by your nameの映画ほんっとに好きです。おススメです。

 

あんな経験したことないのに懐かしい気持ちになります。エモいです。

 

🍑は身体を冷やさないで血流改善してくれるらしいですね。(by Twitter櫻井大典さん)

 

お菓子食べたくなったら桃を食べよう。

 

それから、一緒に写ってるキャンドル大好きです。

 

アイハーブでかったものなんですけど、Aroma Naturals というところのもので、大豆からできてます。香りとかもナチュラルな成分です。

 

これまでは、YANKEE CANDLEを使ったこともあったんですけど、一瞬いい香りと思っても、キツすぎてうっとなったり、部屋にその香りが充満するのもきつかったんですけど、これはいいです。

 

自然な香りでリラックスできます。

 

 

それから、大好きなTwitterの漢方系のツイートから見たんですけど、食べ物自体は悪じゃないと。

 

砂糖も、小麦も、例えばチョコレートもそれ自体は悪じゃなく、食べ過ぎが悪いんだと知りました。

 

ハッとしました。私、ついこの前も家にお菓子があることのせいにしたり食べ物のせいにしてたけど、結局自分が食べすぎてることで悪影響を及ぼしてることに改めて気づきました。

 

これまでふつうの健康な女の子と住んだこともありますし、友達の食べるようす、見てきた中で、こんなに暴食する人っていなかったなと、ちょっとずつゆっくり、何回にも分けて食べることが出来る子達ばかりでした。みんな肌綺麗。

 

私は暴食したり、かと思えば罪悪感からか断食してみたりと、不安定です。

 

確か、アーユルヴェーダでのヴァータ体質の食べ方の特徴らしいです。

 

そして、ヴァータ体質は肌が乾燥気味で体も細気味。

 

潤いのあるツヤツヤなカパ体質が羨ましい。なりたい。

 

ちなみにカパ体質は食欲も安定してるそう。

 

逆転の発想で安定した食生活してれば潤いツヤツヤにちかづけるでしょうか。

 

それ以外にも理由はあると思うけど、とにかく暴食気味なところを改善したいです。

 

心も影響してるのか。調査してみようと。

 

休日なので身体を緩めて掃除して、またリセットした状態にしたいと思いますー。