女性ホルモン安定させるプロジェクト

 

 

恋したい。というか片思いしてたい。

 

片思いしてたら、いやでも1時間は鏡の前で準備するだろうし朝晩ストレッチとマッサージするし、

 

いつきこえるかわからないから可愛い声で話すだろうし

 

同じ空間にいるだけでドキドキハッピーだろうし、同じ空間にいなくてさえいつ会えるかわからないドキドキ感でハッピーだし、

 

ここでその人に会えたこと、自分が自分で生まれて来てよかったって思えるだろうし、

 

 

多嚢胞性卵巣と診断されで男性ホルモンが多くなってることがわかった。じゃあどうしたらいいか、自論だけどホルモンは脳からの指令で分泌されるだろうから、私は女子なんだよ!!ということを脳にわからせる必要がある。

 

ということで、1日1キュン運動を始めました。キュンじゃなくても、女子サイコー!とか、私は女の子♡の気分に1日一回はなるってゆう。

 

やっぱりホルモン出すのも脳からの指令だから、思考って大いに影響してると思うんだ。これまでの人生女性らしいことに否定的だったり、ザ・女子、ぶりっ子、とかにも否定的な自分がいたからさ、で、この状況(生理不順)に陥ってるでしょ。本当は素直に可愛くなれる子が羨ましくてそういう気持ちになってたんだと思う。グズグズ言い訳したいところだけど、かわりたい!綺麗になりたい!!そのためには健康は1番基礎となる部分なので、ましてや女性ホルモン系の安定は。向き合っていくことに決めた。

 

で、1日1キュン運動始めてから5日ほど経った時に生理が来た!!ちゃんとしたやつ!

 

ナプキンもいらないほどの血じゃなくてちゃんとした血が!!嬉しかったあ!

 

今までごめん。私の身体。生理来ないのも楽でいいとか言って無視してた。10年も。

体の不調は何かのサインだったろうに。

 

婦人科で処方してもらった漢方も、当帰芍薬散を飲んで1週間くらい経ってたからその影響もあるかもだけど、少なからず、この1日1キュン運動はいい効果があるかも。

 

なんか、女子に厳しい女にはなりたくない、自分もそっち側に行く。

 

ホルモン療法とか以前にできることあるよ。

 

ホルモン療法とかピルとかで生理来させても、根本的な部分が整ってなきゃ意味ないと思うんだ。私は。

 

私は自然に生理安定するようにさせる!

 

しばらく様子見て、また血液検査した時にいいように変わってるといいな。