過去、叶うはずのなかったものが叶ってる今

 

 

ふと思ったんだけど、2、3年前、もっと前に、こんな日が来るのかなとか、こんなふうになりたいけど、難しいだろうな、後何年先のことなんだろうって思ってたことが、叶ってたりすらことに気づいた。

 

例えば、自分のことなんて好きになれる日が来るわけないって思いながらも、心の奥底では自分を愛することを克服したいと思ってた。

 

今、かれこれ一年半は自己嫌悪に陥ってない。

あーもう、ってむしゃくしゃする時はあるけど、心の浅いところでそう思ってるだけ。

自分の見た目で病むことも、人と比較して病むことも一年半は起きてない。

もちろん人と比較してちょっと落ち込むことはあるんだけど、だからって自分を攻撃しなくなった。

 

前だったらお前は〇〇だから、価値がないからそうなんだよ!みたいな攻撃的な言葉を自分に対して思ってたこともあったけど、

 

今は、根本で自分のこと認めて好きになれたから、落ち込むようなことがあったら

 

「なんでそう感じたのかな?」って、優しく自分に問いかけたり

そうは言っても私ももこういうところあるじゃん!って励ましてみたりできるようになった。

 

 

それから、スキンケア、メイクができるほど肌が綺麗になった。

 

もう一年半は顔に乾燥による粉吹きも起きてない。

 

顔の肌荒れのせいでマスクを外すのが嫌で、仕事終わりは逃げるように帰ってた。

けど今は、仕事終わりに同僚をご飯に誘えるようになるまで、夕方も肌は潤ったまま。

 

昔は、ショッピングモールとか人混みに行くだけで蕁麻疹が出てたのが、今はそれくらいじゃでない。

 

シンデレラサイズのブラでも若干カパカパしてたのが、今はそこから何カップも大きいブラつけれてる。

 

一生忘れられないんじゃないかなって思ってた出来事も綺麗さっぱり手放せてる。

 

まゆげがほぼなくなっちゃって、一緒生えてこないかもって思ってたけど、今はフサフサで濃く生えてる。

 

入社したばっかの頃に、あと三、四年後に出来たらいいなと思ってた業務をすぐにこなせてたり。

 

まだまだ出てくると思う。

 

 

だから、過去の自分、大丈夫だよ。

思ったことは叶ってるから。

 

 

今、叶うことが難しいかなと思ってることも叶うんだよね。

 

大丈夫!