炎症に理由があるとしたら

 

 

顔から首バリッバリで、顔の、とくに口周り皮がむけた泣

 

しんどいー。

 

こんな状況でも、プラスに捉えるとしたら、汁が出なくなったのと、乾燥してるってことはむけたら綺麗な肌になるかなという希望のみ。

 

でも無理、

 

ふと、こんな炎症に理由があるとしたら、私がありのままの自分を認めて好きになるためかななんて思った。

 

だって意味もないのにこんなに辛い思いなんてしてられないし。

 

今でこそ写真も克服したし、自分の外見認められるようになってきたけど、

 

まだまだ心の底にわだかまりがあるとしたら、それを一掃するためかなぁと思い込んだ。

 

肌にある程度満足してて、化粧もできてた時は、もっとこうだといいなとから色々生まれ持った自分の姿に不満を言ったりしてたけど、

 

今は、まじで、綺麗な肌の自分が遠い存在だから、そんな自分でいられていた事実が奇跡だと思える。

 

何もいらない、普通でいいから、普通に健康な身体と肌の自分になりたい。

 

この経験を乗り越えて、綺麗な肌の自分になれたら、一生自分の外見を肯定して自信を持って好きなまま生きていくと誓う。

 

だから、神さま、学びは終えたから早く綺麗な肌にしてくださいー。

 

本当にお願い。

 

8月いっぱい戦って、9月から新しく買い揃えたナチュラルコスメでメイクします。

 

もうやっとそう思えたからー。

 

私はこのアトピー 爆発を人生で最後のものにすると誓います。

 

食生活もマインドも今までと違うから大丈夫だよね。