朝活チャレンジ

 

 

最近、10時半にはベッドで7時前には起きてたけど、バタバタと支度して出発という感じだったので、朝活をすることに決めました!

 

最近ヨガもサボってて、肩がゴリゴリだったり、食生活も…

 

でも、悪いことに目を向けると気分が下がるので、先週から白米のおかわりをやめたこととか10時30分くらいにベッドにいることとか褒めよう。

 

朝活といっても、私は張り切って計画を立てても、3日も続きません!!!

 

なんなら1日も続かないことなんて何度も笑笑

 

意識だけは高くてやる気はあるのにやらないなんてもったいない。

 

だから、あえて朝に何の活動をするかは決めず、起きる時間も決めず(遅くて5時半前)、続ける日数も決めずに行きたいと思います。初の試み。

 

やっぱりちゃんと決めちゃうと、それに少しでもそえなかったら、あー、ダメだ自分ってなっちゃってやる気なくすしね。なんども経験済み。

 

だから今回は決めない!!一応は今日から4連勤だから、仕事のある日を特別にするために、4日続けられればはなまる!

 

1日目の今日、目が覚めたら5時半!!目覚ましなしですごい!そこからベッドを出た自分えらい!最近起きても二度寝して目が覚めたら7時近くだったから笑

 

ヨガをして、なりたい自分についてノートに書いた。書き終わらなかったけど、今日はそんな感じ!!あと、肩周りリンパマッサージ兼乳マッサージ!

 

ひさびさにヨガをしたけど、し始めると気持ちいいから続くんだよね。だから自分のためにも明日もする。

 

朝活リスト

☆英語勉強

*英検一級単語

*TOEIC990単語

*英検作文

 

☆HSK4級

 

☆ニュース調べ

 

☆マッサージ・ストレッチ

 

☆読書

 

☆草木とたわむれる

 

こんな感じかなぁ思いついたのは。その日の気分でやっていこうと思いまする。