ハッピーデイ🌈ウォルマート🛒

 

 

今日もいつも通り起きて授業へ

 

今週は月曜日がlabor dayでお休みだったので本当にあっという間でした!

 

ライティングのクラスでは、ペアになって添削し合うのですが、私とペアになった子になんだか申し訳なかったです…

 

からしたら、彼女達のエッセイは言うことなしだし…そもそも私はまだ英語を学び中なので…

 

でも、ありがたいことに細かく訂正してくれてアドバイスもらえました!!

 

ありがとう!!

 

 

そして、もう1つのクラスでもペアでの作業がよくあるのです…これまた、いつもいつもペアの子に助けられます…

 

ありがとう!!

 

私もわかることが多いですが、英語力のせいで思ったことをスッと伝えられないのです。

 

私も戦力になれるようにならねば。

 

それから、今日嬉しかったことがありました!

 

2つ目のクラスが終わって歩いていると、後ろから「〇〇!」と私の名前を呼ぶ声が!

 

その子は以前1度授業でグループになった子でした。

 

1度しか話してないのに名前を覚えていてくれて嬉しかったです😊

 

そして、その子と話してからまた歩いていると

 

「〇〇!」とまた私の名前を呼ぶ声がしました。

 

その子はオリエンテーションで何度か話した子で、これまた声をかけてくれて嬉しかったです!

 

名前を呼んでもらえるのって嬉しいなって最近思います。

 

なので最近、私もあいさつの際に名前を呼ぶようにしてます!

 

「Hi!」より「Hi! 〇〇!」のほうが、

 

「Thank you!」より「Thank you! 〇〇」のほうが親しみやすい気がしませんか!

 

 

その後は、シェアハウスメイトのうちの2人とグロッサリーショッピングに行きました!

 

おなじみのウォルマートです!

 

今回買ったものを少し紹介します!

 

f:id:mandy-go-abroad:20180908111358j:image

オートミールと豆乳

 

ちなみに、オートミールは初挑戦です!

 

f:id:mandy-go-abroad:20180908111439j:image

シリアルとグラノーラ

 

アメリカに来てからシリアルを初めて買いました!今週はパンで腹を満たす傾向にあったので、これはいかんと!

 

f:id:mandy-go-abroad:20180908111602j:image

はちみつ、ドレッシング、マヨネーズ

 

この前買ったブルーチーズドレッシングは失敗だったので、今度は美味しいサラダが食べられそうです😄

 

f:id:mandy-go-abroad:20180908111702j:image

チャイラテ

 

I love chai!

 

この他にも、キャベツ、アボカド、パン、お肉達を買いました!

 

食品を買うときに気をつけている点は、

 

ナチュラ

オーガニック

No〜

 

と買いてある商品を買うことです。

パンやシリアルもwhole wheatを選んでます。

 

おそらく、添加物等が全く入ってないということではないのは承知ですが、気持ちだけ。

 

ちなみに、2週間分のつもりで買いました!

 

家に米、パスタ、ラーメン、じゃがいも、玉ねぎ、ケールが残っています。

そして卵や牛乳はみんなで共有してます!

 

これでまた食いつなぎます!

 

 

家に帰ってからはルームメイト達とマリオカートをしました。

 

ルームメイトはずっと1位、私はずっと最下位でした。笑

 

 

そんな平和な1日でした〜

 

 

 

最近、食欲がヤバイです。食べても食べても飢えてます…

 

定期的にくるやつだと信じてますが、もしもこれがずっと続いたら、確実に太りそうです🤢

 

明日もいい日になりますように…