中だるみの2ヶ月目?やる気を取り戻した今日

 

 

生活に慣れた1ヶ月目。

2ヶ月目の目標は積極的に色々な活動に参加して人と関わることでした。

 

なので、この1ヶ月は色々な活動に参加して新しい友達が増えました!!

 

いつでも参加できる場所や、頼れる人がいることはありがたいです。

 

目標は達成しましたが、勉強面は、本気で頑張りきったかといえばそうではないです。

 

特にここ2週間くらい、なんかモヤモヤした感じでした。

 

全然英語が伸びてない焦り、なかなか発言できないこと、集中力続かなくてやりきったと思えるほど頑張れなかったこととか色々…

 

やたら眠かったり…

 

 

だから、今週は自分を甘やかすために1人でカフェに行ったりもしました😕

 

f:id:mandy-go-abroad:20181027093807j:image

 

1年もここにいれるわけじゃないから頑張らなきゃ!!

 

でも全然伸びない!

 

という感じで焦っても、そう簡単に物事はうまくいくわけでもなく、

 

今のところずっと満点を取れていたエッセイがあって、さらにextra creditの課題まで全部全部やりきろう!としたら大変になってしまい、やりきれなかったり、

 

さらに発言もどんどんしなきゃという焦り…

 

全部を完璧なクオリティーで満点を目指さなくても肩の力抜いて自分のペースで頑張っていこうと考え直しました。

 

 

今日は、授業で学期末に行うプレゼンの順番を決めたのですが、私が引いたクジが2番で焦った!

 

そしたら、その番号は自分の好きな順番を選べる順序だったのでラッキーでした!!

 

真ん中の真ん中を選びました😆

 

いいこともある!!

 

なぜかわからないけど、授業が終わった瞬間、またやる気スイッチが入りました。

 

それからチップスを食べた

 

f:id:mandy-go-abroad:20181027094626j:image

 

これ大好き!!でも食べすぎちゃった😋

 

自分への甘やかしはこのチップスでとりあえず終わりにします。

 

流されそうになったら、なぜここにきたのか、どうなりたいのか、

 

そしてどんな思いしてもいいから留学したいと思っていた過去の自分を思い出して、上を見ようと思います!

 

 

3ヶ月目の目標は、とにかく「スピーキング力を上げることに集中!!!」です。

 

これは、日常会話ももちろんですが、とくに授業中の発言です。

 

この前たまたま撮っていた動画に私の英語が一言入っていてビビりました!

 

発音がザ・日本人。平坦(アクセントどこ?)かつもはや聞き取れない。

 

日本人訛りがいけないとは思ってないですが、目指すところはアメリカンアクセントなので頑張ろうと思いました。

 

それに今現在、人と会わないで一日が終わると下手したら一言も話さないままの日もあります。

 

話さなきゃ伸びないということはわかっているので、3ヶ月目はこれを伸ばします!

 

来月が楽しみです。