日本から玉手箱が届いたよ📦

 

 

日本から玉手箱が届きました!

 

私がお願いした以上のもの、こっちで買うと高いものがたくさん届いて嬉しいです!!

 

送る手間と送料を考えると、こっちで買った方がいいのかとも思っちゃいますが、日本特有のものは売ってないものがたくさんです!

 

意外と手に入らないカレールーやめちゃくちゃ高いキューピーマヨネーズ、ふりかけやお茶漬けやスープをお願いしました。

 

日用品では洗濯ネットと歯ブラシ!!こっちの歯ブラシは冗談抜きで2倍の大きさです!!

 

調味料たち

 

f:id:mandy-go-abroad:20181101023937j:image

キューピーマヨネーズは本当にずば抜けて高くて、たしか7ドルくらいしました!

 

ごま油も嬉しい!!こっちのサラミオイルは私の思うごま油じゃないです!

 

ポン酢も送ってくれて、料理の幅が広がります!!

 

調味料と梅とかりんとう

 

f:id:mandy-go-abroad:20181101024143j:image

 

焼肉のタレ的なのを求めてた!!鶏がらスープも!!絶対こっちで手に入らない味ですね!

 

沢山のカレー!!

 

f:id:mandy-go-abroad:20181101024324j:image

 

アメリカきてから一度もカレーを食べてません!!恋しかった…

 

売ってるだろーと思ってたんですが意外とない!!あったとしてもバーモンドカレーではなかったです、しかも高い!!

 

大切に使います!!

 

ふりかけ

 

 f:id:mandy-go-abroad:20181101024624j:image

 

これも売ってないです!!めんどくさい時に活躍します!!

 

これまで唯一持ってきたゆかりを大事に使ってました…

 

即席スープとお茶漬け

 

f:id:mandy-go-abroad:20181101024521j:image

 

6人でキッチンを共有してるので、スープを作り置きして、鍋とスペースを占領するのはいかがなものなので、即席スープは最高です!!

 

日本にいたとき飲んだことなかったですけど、美味しいです!!

 

それから、お茶漬けも日本にいた時でさえたまに食べたくなってた

 

 

このほかに、歯ブラシ、シャンプーリンス、メイク落とし、箸、洗濯ネット、あったかいインナーを送ってもらいました。

 

 

アメリカは色々ありそうでないものもあるのでまたまとめたいと思います。

 

とりあえず今日はカレー作ります🍛🤤