Day4

 

4日目です!!

 

毎日毎日熟睡できてるし、英語の環境にも慣れつつある

 

そして、今日は誕生日!!

 

誕生日をアメリカで過ごすのは実は2回目!

 

 

今日は午前中はみっちりオリエンテーションでした!

 

新しい情報がたくさんで大変です!!

 

でも楽しい!

 

ランチでは、フレッシュマンの女の子と並んでる時に話したら、彼女が一緒に座っていい?と言ってくれて一緒に座りました!

 

彼女は今日初めて大学に来たそうで不安だったんだろうなと思った

 

実は私、これまで同世代の外国の子と話したことがないし友達もできたことがなくて、とっても楽しいです!

 

言語は違えどみんな同じなんだなと改めて思います。

 

ランチからドームに帰ると、と言っても私の家はタウンハウス!

 

玄関に可愛いwelcomeボードがありました。

 

つ、ついに私のルームメイトが来たようです!

 

テラスハウスの新しい住人が来るときのドキドキ感です

 

部屋に入ると、おしゃれにデコレーションしてあり、テレビから電子レンジからDVD Wii、沢山の食品に食器、掃除用具まで全てが揃ってました!

 

荷物の少なく留学生の私にとっては本当にありがたいです!!

 

私の想像していたルームメイトがきたようです!

 

しばらくすると、彼女達に会いました!

 

まだ5人来るうちの2人にしか会ってませんが、2人とも金髪で色白のかわいいアメリカ人の女の子です。

 

ここにあるのなんでも食べていいよ!カップもなんでも使っていいよ!お茶が飲みたければ私に言って!だって私達ルームメイトでしょ?

 

と、とても心強いです!

 

それに、みんな21歳以上なのでパーティでお酒も飲めるねと盛り上がりました!

 


もうすでに数日前に考えてた理想のシェアハウス生活が叶うのが目に見えます!

 

女の子6人で住むなんて絶対楽しい!

 

土曜日にみんなでショッピングに行かない?とも言ってくれました!

 


その後は留学生達とピザの食べ放題に行きました。

 

f:id:mandy-go-abroad:20180907044814j:image

 

チューターの女の子によると、やはりアメリカの大学生活は勉強が本当に大変だとのこと。

 

気を引き締めて頑張らなきゃ!

 

そして、帰りながらフランス人の留学生の女の子と話しました。

 

彼女のボーイフレンドの話をしました。