弾丸バンコク女子旅〈2日目〉壮絶な前編

 

 

2日目は、バンコクの有名な三大寺院を見る!とのことで出発!!

 

朝ごはんは、カオサンロードのホテルの近くでまたまたテキトーに入ったローカルなお店!

 

朝も早かったし、私たち以外お客さんはいなかった!!

 

f:id:mandy-go-abroad:20180718140201j:image

 

私はサンドイッチ、オトモはパンケーキ❤️

 

これだけ頼んだら、お店のおじさんがまた来て、飲み物も頼めと!!

 

コーヒーを頼みました

 

で、サンドイッチしか頼んでないんだけど、セットでスープもついて来た。

 

怪しい…

 

何が入っているんだ!!

 

飲んで見るとココナッツでした!!

 

私はここでココナッツが苦手ということがわかった。

 

早くわかってよかった😅

 

ココナッツジュース持って写真撮りたくない?!と、2人で話していたので、、、

 

見た目は可愛くても、飲めなかったらもったいないもんな

 

 

 

そして、ワットポーめがけて歩いた!!

 

すると、ある1人のおじさんに遭遇!笑笑

 

このおじさんは自称先生!!

 

なんの先生かはナゾ!笑

 

👴🏽「どこへ行くんだい?」

 

👭「ワットポーです」

 

👴🏽「今日は特別な日だから、ワットポーを見れるのは11時からだよ。ほら黄色い服を来た人がいっぱいいるだろう。彼らは礼拝をする人たちだよ。」

 

👭「そうなんですか?!」

(11時までまだ2時間くらいあるしー、どうしよう)

   「それまで何か見れるところはありますか?」

 

👴🏽「おじさんが良いプランを教えてあげよう!」

 

紙に、何やら地図を書き出すおじさん。

 

👴🏽「おじさんは怪しくないよ。お金をとったりしないから」

 

👴🏽「ボートに乗ってこの寺院を見れるよ、でもボートはここが一番安いからここにしな!

それから、黄色のトゥクトゥクが安いからね!2人で40バーツだ!」

 

そう言って、おじさんは黄色のトゥクトゥクをとめてくれ、トゥクトゥクのおじさんに安いボートのところまで連れてってくれるよう頼んでくれました。

 

👭「おじさん!ありがとう!」

 

👴🏽「YOU ARE MY DAUGHTER!」

 

娘のようだから助けたのさ的なことを言ってた。

 

そして、初のトゥクトゥクに乗ってゴー!!!

 

f:id:mandy-go-abroad:20180718143107j:image

 

めっちゃスピードだす!!

 

面白すぎた!!笑笑

 

そして、ボート乗り場に到着!!

 

1人1200バーツした!!

 

高いと思ったけど、安くてこの値段だし、ボートは貸切でめっちゃ良い写真撮れたし!!

 

値段以上のものがえられたよ!!

 

f:id:mandy-go-abroad:20180718143308j:image

 

写真映えする虹色のボート🚣

 

 f:id:mandy-go-abroad:20180718143529j:image

こんな景色を見ながら

 

f:id:mandy-go-abroad:20180718143601j:image

ほら!↑これは、よくテレビで見るやつ!!水上に建ってる家!!

 

 

本当は大きい水上マーケットに行きたかった私達でしたが、値段の高さと場所の遠さで断念!!

 

そこに物を売るボートが一隻来ました!!

 

買わなかったけど、地味に水上マーケットを体験できた!笑

 

ボートから降りて、ひと休みするためにスタバへ

 

Wi-Fi持ってかなかったから、カフェのフリーWi-Fiが本当にありがたい!!

 

f:id:mandy-go-abroad:20180718144227j:image

 

 

この後、思いもしなかった事態が起こることなんて何も知らないままのんきに過ごしました。

 

 

つづく