ついに出発!

 

なんだか、出発までの1週間は本当にあっという間だったなぁ

 

今回の留学は約1年ということで、家族が羽田まで見送りに来てくれました!

 

そして、感動の別れ的なのをやった笑笑

 


 

家族にバイバイしていよいよ旅立ち!

 

f:id:mandy-go-abroad:20180907040436j:image

 

 

今回はデルタ航空で行きました。

 

飛行機大好きだからルンルン❤️

 

f:id:mandy-go-abroad:20180907040433j:image

 

そして、席はなんと、真ん中の列のど真ん中でした笑笑

 


長時間のフライトでは通路側が良かったなぁ

 

でも、両隣は私と同じくらいの歳の女の子で、1人の女の子とはお互い交換留学ということで仲良くなって、乗り換えまでのターミナルまで一緒にいました!!

 

だから、乗りやすかった😆

 

気になる機内食

 

f:id:mandy-go-abroad:20180907040434j:image

 

こんなメニューでした!ワクワク

 


個人的な印象ですが、デルタ航空のCAさんたちは感じが良かったです!

 

1人日本人の方がいて、安心したしとてもステキでした☺️

 

 

 

離陸して、しばらくするとスナックと飲み物が配られました!

 f:id:mandy-go-abroad:20180907040633j:image

 


そして、うとうとして2時間くらい?たったらご飯が配られました!

 

私はチキンにしました

 

f:id:mandy-go-abroad:20180907040437j:image

 

完食しました!

 

 

そして、それからは映画を2本見ました。

 

なんと、グレイテスト・ショーマンがあったので見て、1人で感動!!

 

そのあと、小さい時に見て今だに覚えてるほど好きだったミスリトルサンシャインを見ました!

 

これはほんとにカオスすぎて面白い!

 

1人で笑っちゃいました!

 

それに、リアルな感じのアメリカの生活が見られます!

 

 

ミスリトルサンシャインを見ている間に、おやつが配られました

 

なんと、ハーゲンダッツ!!

 


と、ラップ!

 f:id:mandy-go-abroad:20180907040710j:image

 

これも、お腹パンパンだったけど、全部食べた

 

そして、そのあとは、もう一つ映画を見かけたけど、眠くなったので途中から寝ました。

 

 

気づいたら、離陸前のご飯が配られてたけど、さすがにお腹パンパン過ぎたのでお断りして食べませんでした。

 

食べたかった…

 

 

10時間ほどのフライトでしたが、本当にあっという間でした!

 

でも、ここで終わりではなくて、乗り換えがありました。

 

乗り換え時間は2時間ほどあったのですが、時間を持て余す暇はなく、手続きで終わりました!

 

乗り換えの飛行機が小さくて個人的に面白かった!笑笑

 

席が両サイドに2列ずつで、バスみたいだった!

 

今回は窓側だったので、雲をずっと見てました!

 f:id:mandy-go-abroad:20180907040937j:image

f:id:mandy-go-abroad:20180907041006j:image

 

お菓子と水が配られました!

 f:id:mandy-go-abroad:20180907041040j:image

 

このクッキー大好き!!ほんとに美味しい!

 

そして、本当にあっという間に着きました。たしか20分くらい早かったかも!

 

そして、ついに着きましたー!!!

 

 

着いて、荷物をとると、大学のTシャツを着たかわいい金髪の女の子が迎えに着てくれていました!

 

そして、車で10分ほどのところにある大学に着くまでおしゃべりをしました。

 

まぁ、とにかく道がでかい!広い!!

 

そして、そのまま、私の住む寮まで送ってくれました!

 

 

つづく!