台北ひとり旅~1日目~《到着の巻》

 

 

飛行機の座席も通路側で、やったぁ!と思ったけど、3時間程度じゃそんな意味ないね(トイレにあんまり行かないから)

 

無事、人生で初めての台湾に着きました!!

 

飛行機から、見える街並みが日本じゃなかった!似てるんだけどなんか違うんだよね!

 

異国間にテンション上がりました😁

 

 

f:id:mandy-go-abroad:20180426143856j:plain

 

 

そして、まずやったことは、換金!

 

結構並んだなぁ、並んでる最中にChina Air Lineの美しいCAさんたちが通った!

 

やはり、大手の航空会社(アジア圏)のCAさんは違った(あ、他のCAさんが綺麗じゃないってことじゃないよ!) 

 

そして、入国審査もめちゃくちゃ並んだ😩

 

並んでる時に、台湾人?中国人?の女の子に中国語で話しかけられた笑

 

私日本人に見られなかったのかなぁ

 

そして、台北駅を目指してメトロに乗ったよ!

 

ちなみに、ここまで超がつくほどの方向音痴の私でも迷うことなくトントン拍子だった

 

 

メトロの駅は、とっても新しくてピンクと紫な感じで可愛かった!

 

台湾ってこんなに近代的なんだ!って思ったよ

 

そしてね、驚いたのが切符!

 

f:id:mandy-go-abroad:20180426145058j:plain

 

このコインが切符でびっくりした!でも紙より地球に優しいかもね

 

で、乗った

 

台北駅に着いたのはもう結構夜も遅かったんだよね(8時過ぎてた)

 

f:id:mandy-go-abroad:20180426145820j:plain

 

 

その上、出口に迷って、なんとか外には出てみたけどココどこ?状態!

 

あ、初めて台湾の地に出た感想は、、、

 

なんか匂いが違う!だよ

 

なんかたまに、その国その国の匂いがあるって聞くけど、ほんとだと思った。

(アメリカでは感じなかったぁ)

 

そして、車がめっちゃぶんぶん走ってたのと、これまたなんか日本と違うネオンな感じが印象的だった。

 

f:id:mandy-go-abroad:20180427194547j:plain

 

ここで、私は台北駅から近いゲストハウスに行こうとしたんだけど、迷った!

 

全然わかんなくて暗い路地裏みたいな方に行ってしまったし、そもそも地図見ても大通りがどこかさえわかんなかった💦

 

 

そこに救世主が!!!

 

私が、横断歩道待ちの時にお姉さんにどこが大通りなのか聞いたの

 

そしたら、親切な優しいお姉さんはなんと、ゲストハウスまで案内してくれると!!

 

優しすぎる!(涙)

 

しょっぱなから、こんなにいい人に出会えるなんて!

 

そして、無事着きました。

 

 

なんか分かりにくいとこにあったから、心優しいお姉さんの助けがなきゃ今頃心折れてただろうな。。。

 

でも、自分が英語力がないせいで、感謝の気持ちを心のそこから伝えられなかったのが悔しかった

 

 

 

そんなこんなで、ゲストハウスについて、ここでもまた嬉しいことが!

 

受付のお兄さんが、料金はそのままで部屋をアップグレードしてくれた!

 

ほんとは相部屋だったのがひとり部屋に!イェーイ!!

 

ちなみに私が泊まったのは、この部屋

 

f:id:mandy-go-abroad:20180427195831j:plain

 

こじんまりとしてた、私はあんま気にしないけど、ベッドが見ての通りいすだから笑

 

3日も寝てたら疲れた笑

 

 

 

《夜の街を散策するの巻》に続く。。。