私は私を幸せにしてあげたい

 

 

私は私を幸せにしてあげたい😢

 

そう思った。

 

先週からまた自分労りモードに入れました。

 

約1ヶ月半ごめん。帰ってきたらお菓子へ直行。お腹すいてもないのに。食べてました。

 

食べなきゃ気が済まず。半分のつもりが一袋。一袋食べたらもう一袋、それ以上の時もありました涙

 

気をつける時はすっごーく気をつけられるのに、やっぱり本当に苦しい状態。人の目が気になる状態にまで酷い状況に陥らないと習慣を変えられない自分が憎い、、

 

憎いとか行っちゃダメか…

 

熱を境に、味覚が変わり、それを機にまたお菓子や小麦を食べずに、夜は軽ーく済ませる生活に戻せました。

 

朝も余裕もって起きて、よーく噛んで、運動もしてます。

 

早速肌は日に日にみるみる良くなってる。

 

私の肌(身体)は本当に素直で普通にしてれば良くなるばっかなのに、それを阻害してたのは自分の意識だと実感しました。

 

皮膚が良くなる力の倍以上の悪影響を身体に及ぼしてたら、、そりゃアトピー にもなる。顔も腫れる。目も腫れる。

 

なんで反省してもやっちゃうのでしょうか。あんなに傷ついて反省したのに。

 

ごめんー。

 

PCOS(多嚢胞性卵巣)に関しても、病院で検査した際、ホルモンのバランスに異常はあったものの、子宮そのものは健康でした。なんの異常もなかったです。

 

これも、身体は素直に健康でいてくれてるのに、私の不貞腐れた意識が害を及ぼしてるのかなと思いました。

 

どんな時も身体は素直なのに、、

 

どうして心が体をいじめてしまうのか、、

 

素直になりたいのに、、

 

潜在意識が求めてることと反対のことをすると不調が生じる気がします、、

 

でも、拗ねた気分で本当はこうしたい自分の気持ちを否定しちゃう時もあります。心は辛いけど素直になれない時もあります、、

 

難しい、、

 

でも、やっぱり私は綺麗になりたいし、この身体をもっと健康にいたわってあげたいので気をつけなきゃ。

 

意識で身体をいじめてしまうことがあるので、出来るだけ身体は別物だと思うとうまく付き合えるかな。

 

親友の夢をバカにしたりはしないし、親友が食べたくないもの無理やり食べさせないし、仮に親友が肌荒れしてても、身体弱くても嫌いにならないし、引かないし、むしろただ心配するし良くなってほしいと思う。

 

だから、自分の身体を親友だと思おう。

 

肌荒れしてるから、、とか悲観的になるのやめよう。

 

無理やりポジティブならならなくていい。

 

否定的な感情が生まれたら、生まれそうになったら、"無" になろう。

 

自分をいじめることは、どうかしたら、私のこと可愛いと言ってくれる人、言ってくれた人にも失礼だ!

 

そう言ってくれた人もいるのだから、自分は可愛い存在なんだと思えるようになろう。

 

やっぱりまだちょっと波があるから、色んな方面で自分磨きして、もっと自己肯定感あげて幸せになろう。

 

不貞腐れず、なりたい自分に素直になる!夢を叶える!!