留学寸前!今の心境!!

 

今は深夜3時

 

今、たびたびやってくるワクワクと期待と楽しみのドキドキの状態で眠れなくなってしまったので、気持ちの整理をしようかな

 

いよいよ出国まであと2日!!!

 

長かったなぁー

 

選考の合格が決まってからの準備もなんだかんだ色々あったし、

 

そもそも留学に合格するまで、留学行けるまでの英語力をあげるまで、も本当に本当に長かった…

 

もっともっとさかのぼって、高校生の時に絶対に留学する!と決心したときからどんな時も心の片隅に「留学」があって、

 

中学生で英語に触れるようになってからは、英会話教室のテキストで見るアメリカの学校生活に憧れたりしたなぁ

 

 

私にとって「留学」は本当に本当にしたかったキラキラした夢で、めんどくさいサボりたいっていう気持ちも「留学」のことを考えるとすぐ吹き飛んだ!

 

それでここまで頑張れた!!

 

楽しいことばかりじゃないと思う!!

 

でも、ずっとずっと夢だった留学だから、どんなに落ち込むことがあっても全ての経験を無駄にせず味わい尽くそうと思う!!

 

 

高校生の頃から、いろんな留学ブログを読んで、自分もいつか…と思いながら期待を膨らませてきた。

 

だから、私もいろんな経験やアドバイスをこのブログに記録して誰かの役にたてればいいな😆

 

大学に入って、留学が割と近くになってからは、「神様!どんなに大変な思いしてもいいから!どんなに色々な準備が複雑でもいいから!!行かせてください!」という心境でした!笑

 

とくに去年の今頃は本当に焦ってたし、毎日ドキドキだったな

 

TOEFLの文法セクション何度も何度も往復したな

 

去年の自分に教えてあげたい!!

 

1年後はアメリカ行けるよーって!

 

なんか、文章にしてみると、おおげさか!笑

 

って感じだけど、ほんとにほんとに大学生になってからは「留学にいく!!」しか頭にありませんでした。

 

マイナスなこと言われるのが怖くて秘めてたけどね笑

 

ここで、長年ずっと追ってきた「留学に行く」という、夢自体は叶った!!

 

でも、これで満足しちゃ絶対ダメ!

 

ここからが大事なところ!ここでどんな学びを得るかが!

 

だから、今度は次の目標に向かってまた突き進もうと思う!

 

よく、緊張する?とか不安?って聞かれるんだけど

 

自分でも怖いくらいに緊張と不安が全くなくて、ただワクワクしかしてない

 

でも、3ヶ月後あたりに、ホームシックになってたりして笑

 

でも、たった1年(実質10ヶ月)しかない私にとって、クヨクヨしてる暇はないのだ!!

 

なりたい自分に近づけるように!

 

頑張れ自分!!!